2012.12.26 ウルトラマンA
初めてがいっぱいのウルトラマン

当初、学習雑誌に新連載の予告は「ウルトラA」でした
キャラは確かシルエットでしたが変更はなくそのままの
姿だったと思います。

この、ウルトラマンの名前「ウルトラ」と「ウルトラマン」
あなたならどちらを選びますか?
当時の私は「ウルトラA」を選んでいました。

なんで「マン」をわざわざ付けるのか?
今の「ウルトラマンファミリー」になって初めて
ああ、「ウルトラマンA」でよかったんだと思うのですが。

そして、ウルトラマンAのスーツは「2ピース」であったり
斧のようなトサカや、笑ったように口角が上がっていたり
変身には男女合体という「意味深」な変身方法を
とっていたりするのです

この作品ではなかったでしょうか?
「光の国」というファミリー化の第一歩を踏み出したのは?

とても深い作品だったんですね

オープニングが見つかりませんでした



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oyazitoybox.blog95.fc2.com/tb.php/201-4f306aa4
